• フリーアナウンサー 菊地喜美子
  • 山形からHappy動画発信中♪

    Happyハンター放送局 代表 菊地喜美子

    毎日の生活の中で心があったかくなる、ゲラゲラ笑顔になるHappyを見つけるHappyハンターの菊地喜美子です。話すプロとして、子育てをして気づいたことは「言葉」一つで自分も周りも笑いに溢れること。言葉と映像を通して素敵な人、場所、話題を地元山形から全国へ世界へ発信していきたい!山形初のweb放送局「Happyハンター放送局」を開局致しました。

    子育てと同じようにこの放送局をゆっくりと愛情いっぱいで育てていきたいと思います。
    地域の楽しい情報、家庭の面白い話、みなさんの得意分野を生かせる場所、垣根を越えて自分の力を出せる場所、つながりを広げる場所、みんなが主役!参加できる放送局を目指していきたいと思います。応援していただけたらうれしいです。宜しくお願い致します。

Happyハンター放送局 ハッピーニュース

キッズアナウンス、ラジオ、旅リポート、サンケイコラム&動画、朝日新聞折り込み紙コラムなどの情報やみなさんの情報をお知らせします!

2016/09/26
大人の女性の旅webマガジン「旅色」
旅色大使として山形のおすすめをご紹介しています。
10月号は山形の本屋さん登場!
http://tabiiro.jp/sp/book/monthly/ 201610/trip_taishi.html#taishi_detail01
2016/09/09
お待たせしました!第9回OA♪是非ご覧下さい♪
Happy発見♪大好評!スタジオフリートーク♪「ママプリ」社長登場!
2016/09/09
さくらんぼキッズアナウンスクラブ
次回の活動は10月6日(木)
お問い合わせ:http://happyhunter.jp
2016/09/09
東北芸術工科大学の学生「yeppro」さんから、放送局のDMを作っていただきました!
皆さんの活動場所に置いていただけましたら幸いです♪詳しい内容は次回の動画番組でご紹介いたします。お楽しみに♪
2016/09/01
お待たせしました!第8回OA♪是非ご覧下さい♪
Happy発見♪スタジオフリートーク♪腸活王子登場!
2016/08/28
YBCラジオ番組「笑っていいべず!」
9月7、14日(水)午前11時40分
ゲスト出演いたします♪
2016/08/04
・【福島テレビ】
8月6日(土) サタふく内「情報トピックス」
8月9日(火)~12日(金) 「スマイルプラス」
・【さくらんぼテレビ】
毎週土曜日/午前10時40分「ヤマ☆ズバ」
レギュラー出演中♪
2016/08/02
「さくらんぼキッズアナウンスクラブ」
次回の活動!9月1日(木)
お問い合わせは【こちら】からどうぞ。
2016/07/23
お店の動画広告を制作させていただきました。
山形初の腸活サロン!ホロニック
2016/07/23
お待たせしました!第6回OA♪ご覧下さい♪
Happy発見♪山形初の腸活サロン!腸もみのホロニック
2016/06/29
朝日新聞 地元情報紙「マイタウンあさひ」コラム連載中。今回のHappyハンターのHappy見~いつけた♪ご覧下さい♪
2016/06/29
毎週土曜日 午前10時40分から出演中♪
さくらんぼテレビ「ヤマ☆ズバ」今週の情報もお楽しみに♪
2016/06/21
毎週土曜日 10時40分から『さくらんぼテレビミニ情報番組』を担当致します。
初回は6月25日(土)10時40分♪ぜひ!ご覧下さい♪
2016/06/18
全国紙「フジサンケイビジネスアイ」【コスプレの聖地へ!山形の撮影所にコスプレイヤーが続々】動画アップされました。新聞コラムは21日(火)です。
Yahoo!映像トピックスにも掲載中!
2016/06/13
お待たせしました!第5回OA♪ご覧下さい♪
Happy発見♪おとなも子どもも森で遊べ~葉っぱ塾
2016/06/08
さくらんぼキッズアナウンスクラブ
次回の開催日:7月7日(木)16時~17時
年長~小学生集まれ~♪体験も大歓迎です♪
2016/05/23
『出演情報』さくらんぼテレビ
5月28日(土) 18時~
住宅情報番組に出演いたします!
2016/05/10
『出演情報』さくらんぼテレビ
5月13日(金) 14時50分~55分
インフォメーション出演致します。
2016/05/09
転勤族ママのためのサイト【てんママ 転勤族ママを笑顔に】今回は取材される側となりました!
ご覧下さい♪
2016/04/28
お待たせしました!第4回OAしました♪
今回のHappy発見は【ラーメン大場さんと行く旅♪スタジオゲストには絵本作家をお招き致しました。
ぜひご覧下さい♪
2016/04/25
さくらんぼテレビ出演!
ゲストの方をお招きいたしましてスタジオ収録を行ってきました♪
2016/04/25
初のHappyサポーターミーティング開催!
日時:5月27日(金) 10時~12時
コワーキングスペースtooさんにて。
ご参加希望の方は4月末までにメールでお問い合わせください♪
2016/04/21
『出演情報』福島テレビ
・4月23日(土) サタふく内「情報トピックス」
・4月25日(月)~29日(金) スマイルプラス
ぜひご覧下さい♪
2016/03/23
『さくらんぼキッズアナウンスクラブ』
新年度は毎月2回 木曜日 16時~17時 山形市東部公民館!年長~小学生集まれ♪
お問い合わせは info@happyhunter.jp へ。
2016/03/22
TBC東北放送ラジオ「Goodモーニング」内「ベジフル通信」3月23日(水)朝8時30分頃生放送!
山形からベジフルアナウンサー菊地喜美子が「おいしい春」をお伝えします!お楽しみに♪
2016/03/12
日本の歩き方記事&動画アップされました!
今回は【復興のシンボル!仙台うみの杜水族館】を旅しました。記事はこちらです。
2016/03/12
お待たせしました!Happyハンター放送局第3回OA!今回のHappy発見は美と癒しのプロをご紹介!素敵なママさん達が登場します♪【Happy発見♪大人気!美と癒しのプロ!
2016/03/01
地球の歩き方webサイト「日本の歩き方」今月のおすすめの旅をご覧下さい♪
山形のお酒がアツい!!良い酒旨い酒を究めた純米酒専門【正酒屋 六根浄】
2016/03/01
山形七日町カルチャーセンターで【自分らしい言葉で伝える大人のアナウンス講座】開催!
2016/02/27
全国紙「フジサンケイビジネスアイ」【夜間もOK!24時間無料オープンの動物園】動画アップされました。コラム掲載は3月1日(火)です。
Yahoo!映像トピックスにも掲載中!
2016/02/26
福島テレビに出演します!
・2月27日(土) サタふく内「情報トピックス」
・2月29日(月)~3月4日(金) 「スマイルプラス」
2016/02/02
日本の歩き方の旅リポートアップされました。
今回の旅は【進化したこんにゃく料理
2016/02/01
大好評により2月末まで『Happyハンター放送局オリジナルクッキー』を抽選で2名様にプレゼント!
応募はこちらから
2016/02/01
Happy発見動画OA【Happy発見♪蔵王歩くパワースポットめぐり』
2015/12/19
フジサンケイビジネスアイ【山形の芸妓文化を救う!?「ママさんパート芸子】動画アップされました。
2015/12/12
Happyハンター放送局開局
・現在番組のテーマソングを一緒に作ってくださる方を募集しています。
・さくらんぼキッズアナウンスクラブメンバー募集!
声の出し方、早口言葉、ニュース読みなどをしながら、自分の気持ちを届けること、声を出すことを楽しみましょう。

Happyハンター放送局 新着動画

Happy発見♪大好評!スタジオフリートーク♪「ママプリ」社長登場!

(update:16/09/09)

絵本から生まれるまあるい言葉

言われてうれしい言葉、言って気もち良くなる言葉、心があったかくなる言葉を「○語(まるご)」と私は呼んでいます。会話の中で○語を増やしていくと笑顔も増えていくと思います。絵本には○語を見つけるヒントがたくさんあります。
山形の情報紙『マイタウンあさひ』連載で大好評にお応えいたしまして、こちらで連載開始!
○語がうまれる絵本を紹介していきます。

  • 8月の絵本『カブトくん』

    作:タダ サトシ
    出版社:こぐま社

    続きを読む

  • カブトくん